2014.09.30

鳥栖MFキム・ミヌ、C大阪GKキム・ジンヒョンが韓国代表に選出

韓国代表に選出された鳥栖MFキム・ミヌ(左)とC大阪GKキム・ジンヒョン(右) [写真]=Getty Images

 大韓サッカー協会は29日、10月に行われる国際親善試合のメンバー22人を発表し、Jリーグからはサガン鳥栖MFキム・ミヌ、セレッソ大阪GKキム・ジンヒョンが選ばれた。

 キム・ミヌはクラブを通して「また、このように代表に選ばれたことは嬉しいのですが、今はリーグ戦で連敗を喫しているので、まずは今度の日曜日、ホームでの横浜F・マリノス戦に向けてしっかり準備して、全力を尽くします。皆さま応援よろしくお願いします!」とコメント。

 一方、キム・ジンヒョンもクラブを通し、「このたび代表に選んでいただき、本当にうれしく思い、感謝しています。前回選出されて、多くのことに気づかされました。今回は前回よりも、もっと重要な招集になると思っていますので、応援してくださっている皆さんに、活躍する姿を見せられるように努力し、試合に出場できるように頑張ります」と抱負を述べている。

 今月上旬に就任したドイツ人のウリ・シュティーリケ新監督の初采配となる韓国代表は、10月10日にパラグアイ代表と、10月14日にコスタリカ代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る