FOLLOW US

出場停止明けの大久保がハット…川崎が大宮を破り2位キープ

 J1第25節が23日に行われ、大宮アルディージャ川崎フロンターレが対戦した。

 J1残留に向けて負けられない戦いが続く17位の大宮は3連勝を狙う一戦。前節2ゴールのドラガン・ムルジャやカルリーニョス家長昭博らが先発に名を連ねた。一方、首位の浦和レッズを勝ち点6差で追う2位の川崎は、2試合ぶりの勝利を目指す戦い。出場停止処分を終えた大久保嘉人ジェシが先発メンバーに復帰した。

 試合は21分に動く。中村憲剛からのパスにフリーで抜け出した大久保が冷静にシュートを決めて川崎が先制。さらに51分、右サイドを突破した田中裕介が中央へグラウンダーのクロスを送ると、再び大久保がゴールを奪い、川崎がリードを広げた。

 一方、大宮は家長や途中交代した長谷川悠らを中心に川崎ゴールに迫るが、なかなか得点を奪うことができない。74分にはズラタンとのパス交換から家長がペナルティーエリア内に侵入するが、シュートまでは持ち込めず。その後も川崎の守備陣を攻略できない展開が続いた。

 すると79分、川崎はまたしても大久保が得点を奪う。右サイドでボールを持つと、DFを抑えながらペナルティーエリア内に侵入。そのまま右足を振り抜き、ハットトリックとなるゴールを決めた。

 3点のリードを許した大宮は、86分に高橋祥平のクロスからオウンゴールが生まれて1点を返したが、反撃はここまで。試合はこのままタイムアップとなり、3-1で勝利を収めた川崎が勝ち点を47に伸ばして2位をキープした。なお、同節で首位の浦和が勝利を収めたため、川崎との勝ち点差は6のままとなっている。

【スコア】
大宮アルディージャ 1-3 川崎フロンターレ

【得点者】
0-1 21分 大久保嘉人(川崎)
0-2 51分 大久保嘉人(川崎)
0-3 79分 大久保嘉人(川崎)
1-3 86分 オウンゴール(大宮)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO