FOLLOW US

横浜FM、川崎戦で挑発行為のサポーターに無期限入場禁止の処分発表

2014.08.24

 24日、横浜F・マリノスは23日に行われたJ1第21節川崎フロンターレ戦で発生した挑発行為への処分を発表した。

 同試合、横浜FMのサポーターが川崎の所属選手に対しバナナを振りかざした行為が、人種差別にあたるのではないかと問題視されていた。


 横浜FMは、「川崎フロンターレの選手・関係者の皆さま、ファン・サポーターの皆さまをはじめ、大変多くの方々に対しご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を述べると、「弊クラブとしましては、このような挑発行為は決して許されるものではないと考えております。本件に関する行為者に事情を確認した結果、挑発行為であったことを認めましたので、当該行為者に対して無期限入場禁止処分を下すことと致しました」と経緯を説明し、処分内容を明かした。

 さらに、「再発防止策を含む今後の対応に関しましては、Jリーグと協議のうえ進めて参ります」とコメント。24日に行われる川崎フロンターレとの練習試合については、「川崎フロンターレ、ファン・サポーターの皆さまへの配慮及び混乱防止のため、横浜F・マリノスのサポーター皆さまにおかれましては、本日の川崎フロンターレとの練習試合のご観戦を自粛頂けますようお願い申し上げます」と練習試合観戦を自粛するよう呼びかけている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO