2014.08.16

アギーレ監督がJ初視察…浦和が阿部の1発守りきり広島に勝利

アギーレ
浦和対広島の試合を視察したアギーレ監督 [写真]=清原茂樹

 J1第20節が16日に行われ、浦和レッズサンフレッチェ広島が対戦した。

 同試合には、11日に来日したハビエル・アギーレ日本代表新監督が早速視察に訪れていた。

 試合は20分に、浦和の興梠慎三がペナルティエリア手前右寄りでファールを受けFKを獲得する。22分にキッカーの柏木陽介がゴール右隅を狙うもポストに直撃。跳ね返った所を阿部勇樹が落ち着いてシュートを決めて先制点を獲得する。前半は引いた広島がシュート0本に終わり、そのままスコアも動かず浦和リードで折り返した。

 後半は、広島が前線から積極的に守備をするようになり、試合に勢いが増した。67分に鈴木啓太のパスに興梠がペナルティエリア内右に抜け出すと、GKを引き付けクロス。ファーサイドにフリーの選手がいたが、広島DFがカットしシュートまで結びつかない。また、81分には李忠成と興梠が2人で広島DF陣を崩すも、最後のところでDFに詰められシュートとはならなかった。

 広島は59分に高萩洋次郎と交代してピッチに入った皆川佑介が前線でボールを収めて攻撃の起点を見い出す。すると94分にペナルティエリア手前で皆川のポストから、ヒールパスを受けた柴崎晃誠がそのまま抜け出し、エリア内でシュート。しかし、GK正面で得点には至らなかった。これが最後の攻撃となり試合終了。1-0で浦和が広島に勝利した。

【スコア】
浦和レッズ 1-0 サンフレッチェ広島

【得点者】
1-0 22分 阿部勇樹浦和レッズ

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
10pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
6pt
C大23
6pt
藤枝
6pt
Jリーグ順位をもっと見る