FOLLOW US

J3相模原がブラジル人MFトロ獲得…8月10日の盛岡戦でデビューへ

2014.08.04

相模原への加入が決まったトロ(右)と望月代表(左)

 J3のSC相模原は、ブラジル出身のMFトロを獲得したことを発表した。選手登録は8月6日(水)で、公式戦の出場は最短8月10日(日)に行われるグルージャ盛岡戦となっている。

 相模原に入団が決まったトロは、「日本でプレーする機会を与えてくれたSC相模原に心から感謝しています。私の経験をチームに還元出来るように全力でプレーします。一試合でも多く勝利し、SC相摸原のファンと共に喜びを分かち合いたいです」とコメント。

 元日本代表でクラブの代表を務める望月重良氏は、「SC相模原に世界的にも素晴らしい実績を持った選手が入ってプレーしてくれる事に興奮している。彼の成功を祈っているし、彼がSC相模原というチームをより高いステージに上げてくれる事を信じている。多くのサッカーファンがギオンスタジアムに足を運んでくれる事を期待しています」と、新戦力への期待を明かした。

 相模原はJ3第20節終了時点(全33節)で、7勝4分9敗で6位となっている。

■トロ(Toro)
○ポジション:MF
○背番号:50
○出身地:ブラジル
○生年月日:1986年4月13日(28歳)
○身長/体重:169cm/72kg
○キャリア:フルミネンセFC(ブラジル)-CRフラメンゴ(ブラジル)-アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)-フィゲイレンセFC(ブラジル)-ECバイーア(ブラジル)
○タイトル:2009年 ブラジル全国選手権 優勝(CRフラメンゴ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO