2014.05.31

フォルランがスアレスの復帰希望「W杯で万全の状態でいてほしい」

フォルラン
30日の北アイルランド戦に出場したウルグアイ代表FWフォルラン [写真]=LatinContent/Getty Images

 セレッソ大阪に所属するウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランは、リヴァプールに所属する同代表FWルイス・スアレスが、ブラジル・ワールドカップまでに復帰することを望んでいると語った。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 フォルランは、代表チームのみんながスアレスの復帰を望んでいると、次のように語っている。

「代表チームの全員が問題なくワールドカップに向けて準備ができている状態でいてほしい。だからスアレス同じようにはやく復帰してほしい。僕らにとってその方がもっと良いからね。スアレスは今朝練習場までみんなを見に来ていたよ。1週間もいなかったからグラウンドで会えてよかった。彼は僕らに、良い状態で回復に向かっていると話してくれた。みんな彼が万全の状態であることを望んでいるよ」

 また30日に行われた親善試合でウルグアイ代表が北アイルランド代表と対戦し1-0で勝利した試合について、「北アイルランド代表は、イングランド代表とプレースタイルが似ているからいい準備になったよ。イングランド代表との試合だけが重要じゃない、ワールドカップの全ての試合が重要なんだ。でもタフな試合になるだろう」とコメントしている。

 フォルランは今シーズン、J1で13試合に出場し6ゴール。またスアレスは、プレミアリーグで33試合に出場し31ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る