2014.05.30

FW大前、デュッセルドルフから清水に完全移籍「一からの気持ちで」

大前元紀
デュッセルドルフから清水への完全移籍が決まった大前 [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは30日、ドイツ・ブンデスリーガ2部のデュッセルドルフより期限付き移籍で加入していたFW大前元紀が、完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 2008年から清水でプレーしていた現在24歳の大前は、2012年12月に当時ドイツ1部に在籍していたデュッセルドルフへ完全移籍。しかし、リーグ戦の出場は7試合にとどまり、チームも2部に降格。2013年8月から清水に期限付きで復帰していた。

 完全移籍決定に際し、大前はクラブ公式HPを通じて、以下のようにコメントしている。

「昨年の夏から一年間期限付き移籍という形でプレーさせてもらっていましたが、今回、完全移籍でエスパルスの一員になれた事を嬉しく思いますし、これを実現させてくれたクラブ、選手、スタッフ、そしてサポーターに感謝したいと思います」

「今後より一層このチームのためにやらなくてはいけないという想いが強くなりました。ドイツに行く前に、『帰ってきたら、このチームで何かを成し遂げたい』と言いましたが、それが今だと思っています。その気持ちを常に持ちながら、応援してくれる方々のためにも、一からの気持ちでチームに貢献できるように精一杯やっていきたいと思います。これからも清水エスパルスへの応援をよろしくお願いします」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る