FOLLOW US

FW大前、デュッセルドルフから清水に完全移籍「一からの気持ちで」

2014.05.30

デュッセルドルフから清水への完全移籍が決まった大前 [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは30日、ドイツ・ブンデスリーガ2部のデュッセルドルフより期限付き移籍で加入していたFW大前元紀が、完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 2008年から清水でプレーしていた現在24歳の大前は、2012年12月に当時ドイツ1部に在籍していたデュッセルドルフへ完全移籍。しかし、リーグ戦の出場は7試合にとどまり、チームも2部に降格。2013年8月から清水に期限付きで復帰していた。


 完全移籍決定に際し、大前はクラブ公式HPを通じて、以下のようにコメントしている。

「昨年の夏から一年間期限付き移籍という形でプレーさせてもらっていましたが、今回、完全移籍でエスパルスの一員になれた事を嬉しく思いますし、これを実現させてくれたクラブ、選手、スタッフ、そしてサポーターに感謝したいと思います」

「今後より一層このチームのためにやらなくてはいけないという想いが強くなりました。ドイツに行く前に、『帰ってきたら、このチームで何かを成し遂げたい』と言いましたが、それが今だと思っています。その気持ちを常に持ちながら、応援してくれる方々のためにも、一からの気持ちでチームに貢献できるように精一杯やっていきたいと思います。これからも清水エスパルスへの応援をよろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO