FOLLOW US

W杯メンバー落選の高橋秀人「彼らの活躍を心の底から応援している」

代表メンバー招集外となった高橋秀人(右)[写真]=Getty Images

 日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督は12日、ブラジル・ワールドカップに臨む代表メンバー23名を発表した。

 代表メンバー落選となったFC東京のMF高橋秀人が13日、記者の取材に応じて、以下のようにコメントしている。

「現在の自分のコンディションやパフォーマンスに対して、自信をもってJリーグに臨んでいただけに、メンバーに選ばれず、残念であることは確かです」

「選考にはいろいろな基準があるはずで、選ばれなかったということは、まだまだ足りないものがあるということ。けれども、ここまで自分が取り組んできたことに後悔は何ひとつありません」

「一時的に外れたこともありましたが、約2年間にわたって代表チームと共に活動をしてきて、日本代表の一員だという自覚と覚悟をもっていました。もちろん他の選手と同様に、ブラジルで活躍をしたい、日本の強さを証明したいという思いもありました」

「同時に、他のメンバーの努力や勝負する姿も間近で見て学び、またザッケローニ監督の元で、自分の良さを引きだされた部分も大いにあると思っています。だからこそ一緒に過ごした仲間として、日本代表の成功、彼らの活躍を本当に心の底から応援しています」

「自分に期待を寄せて応援してくださったみなさんにも感謝をしています。悔しさもありますが、厳しさを経験してこういう気持ちになること自体、いちプロ選手としては大事なこと。その悔しさを自分の引きだしにしまいながら、次へのステップの糧とバネにしていこうと思います。特にチームではタイトルを獲っていないので、そこに向けて集中しようと、気持ちを新たにしています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO