2014.05.01

キャプ翼必殺シュート再現の中村憲剛と大久保嘉人「奇跡ですね」

 Jリーグは1日、サッカー漫画「キャプテン翼」とのコラボレーション企画であるプロモーションビデオ「Jリーグ×キャプテン翼 DREAM SHOOT」の第2弾を同日から配信すると発表した。

 第2弾となる今回は、漫画内の中国ユース代表FW肖俊光による必殺シュート「反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)」に、川崎フロンターレのMF中村憲剛とFW大久保嘉人が挑戦した。

 必殺シュートを見事に再現した中村は、「子どもの時に、ひょっとしたら出来るんじゃないかと思っていたシュートです。二人の息が合わないとできないシュート。まさに嘉人との阿吽の呼吸ですね。嘉人とだからこそできたスーパーシュートですよ。第1弾の動画再生は400万を超えたと聞いています。目標は大きく600万!! たくさんの人に見てほしいです」と喜んだ。

 大久保も、「すごいものが見れると思いますよ。奇跡ですね!! 今回のチャレンジを憲剛さんとやれたのがよかった。今のフロンターレの勢いそのものですよ!! フロンターレの試合の中でピッチで起こる可能性も秘めていると思います。ストライカーとして、試合の中でチャンスがあれば実現したいシュートです。楽しみにしていてください!!」とチャレンジを振り返った。

 なお、映像は1日からコラボPV特別サイト「DREAMSHOOT.NET」とJリーグ公式サイトで配信されている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る