FOLLOW US

松本山雅、所属MF船山貴之の誤解を招く行為を謝罪

2014.04.14

 14日、松本山雅FCは13日に開催されたJ2第7節の栃木SC戦において、同クラブMF船山貴之が試合前に、栃木のクラブスタッフに対し、誤解を招く行為があったと謝罪を発表した。

 同選手は試合前、中指を立てる仕草をしていたことがテレビ中継画面に映し出されていた。クラブは、「今回の行為は当該本人同士の交友関係によるものではありますが、クラブとして船山貴之選手本人と話し合いの場を持ち、厳重注意、及びプロスポーツ選手としての在り方や振る舞いについて再度、確認を行いました。今回の件で心証を害されましたファン・サポーターの皆様、株式会社栃木サッカークラブの選手・関係者の皆様にこの場を借りて深くお詫び申し上げます。地域の皆様に支えて頂いているクラブといたしまして、今一度船山貴之選手をはじめ所属している全選手に対して厳しく教育していく所存です」と、謝罪の声明を発表。


 船山もクラブ公式HPを通じて、「自分の不適切な行動により、皆様に不快な思いをさせてしまいました。以前から親しくお付き合いをさせて頂いている栃木SCのスタッフに対しての行為とはいえ、状況をわきまえずに軽率な行動をとってしまいました。大変申し訳ございませんでした。今後、このような事が無いように気を付けます」とコメントしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO