2014.03.11

鹿島にMFジャイールが期限付き移籍…千葉からの加入、背番号7

ジャイール
鹿島への期限付き移籍が決まったMFジャイール(右) [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズは11日、ブラジル人MFジャイールの期限付き移籍加入を発表した。ジェフユナイテッド千葉からの加入で、背番号は7に決まった。

 ジャイールは1988年生まれの25歳。ブラジル国内のクラブを渡り歩いた後、2011年に韓国の済州ユナイテッドFCに加入した。2013年に千葉へ移籍し、J2で16試合に出場して4得点を記録。同年7月からUAEのエミレーツ・クラブに期限付き移籍していた。

 加入にあたり、ジャイールは鹿島に対して、「鹿島アントラーズはブラジルでも広く認知されているクラブで、幼い頃からリスペクトしてきました。ジェフユナイテッド市原・千葉に加入してからも、J1の試合を見るときはいつもアントラーズが絡む試合でした。いつかJ1でプレーすることができれば、アントラーズで自分の力を試したいと家族にも夢を語っていました。この度、その夢を実現するチャンスを与えていただき、本当に光栄です。伝統あるビッグクラブのユニフォームに袖を通すことができたことを誇りに思います。もちろんプレッシャーもありますが、自信を持って自らのサッカーを表現し、勝者としてこのクラブに新たな歴史を刻みたいと考えています。サポーターの皆さん、熱い応援をお願いします」 と、抱負を語った。

 なお、ジャイールは11日の午後にチームに合流したことが、併せて発表されている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る