2014.03.07

Jリーグクラブ史上初、浦和のドキュメンタリー映画製作が決定

クラブは「浦和レッズに関わる多くの人に出演してほしい」と発表している [写真]=Getty Images

 6日、浦和レッズはクラブの舞台裏に迫るドキュメンタリー映画を製作することを発表した。作品の中では、スタジアムやテレビでは普段見ることが出来ないロッカールームにカメラが入り、試合前やハーフタイム、練習中の選手やスタッフなど、クラブにかかわるすべての人が被写体になるという。ドキュメンタリー映画の制作は、Jリーグクラブでは史上初となる。

 製作は映画『永遠の0』、『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズ、『海猿』シリーズ、第81回アカデミー賞受賞作『つみきのいえ』を手がけた映像製作プロダクション「ROBOT」が担当する。

 2014シーズン開幕までの1週間を描いた『WE ARE REDS THE MOVIE~開幕までの7日間~』は、今夏に公開予定。後編にあたる2014シーズンの年間を描いた『WE ARE REDS THE MOVIE~1年間の軌跡~』は、2015年公開予定となっている。

 浦和は「この映画は、サッカーを、浦和レッズを愛する全ての人に捧げるものであり、まだスタジアムに行った事のない人たちに、その魅力を伝えるものになります。浦和レッズに関わる、出来る限り多くの人にこの映画に出演して頂き、より多くの人が『WE ARE REDS』を感じて欲しいと思います」と発表している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る