FOLLOW US

福島ユナイテッドFC、2014シーズン新ユニフォームを発表

2014.02.20

2014シーズンのユニフォームを発表した福島ユナイテッドFC

 2014年シーズン、J3リーグでの戦いに挑む福島ユナイテッドFCが新ユニフォームを発表した。新ユニフォームは、スポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」の母国であるデンマークの代表チームが90年代に着用したモデルをベースにしたデザインを採用。レトロでありながら、オーセンティックでチームの威厳を感じ、かつJへの挑戦という新しいチームの息吹を感じさせる洗練されたイメージに仕上がった。

 福島ユナイテッドFCのチームカラーであるユナイテッドレッドをベースに、肩には二連シェブロン、袖にはV字のストライプを配置することで、シャープさを演出。かつ、襟付きのVネック仕様が、個性を際立たせる。右袖には、Fukushimaの文字を刻み、チームが常に福島と共にある、ということを表現。震災で県外避難された方も含め、福島を背負って戦うという意味がこめられている。


 また、ユニフォームシャツの、胸、背中、袖の各スポンサーロゴを昇華プリントにすることで、マーキング特有のごわつきを無くし、軽量化にも成功。吸汗速乾、風合いにも優れ、選手のパフォーマンスを最大限に引き出すことのできるウェアとなっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO