2014.02.20

福島ユナイテッドFC、2014シーズン新ユニフォームを発表

福島ユナイテッドFC
2014シーズンのユニフォームを発表した福島ユナイテッドFC

 2014年シーズン、J3リーグでの戦いに挑む福島ユナイテッドFCが新ユニフォームを発表した。新ユニフォームは、スポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」の母国であるデンマークの代表チームが90年代に着用したモデルをベースにしたデザインを採用。レトロでありながら、オーセンティックでチームの威厳を感じ、かつJへの挑戦という新しいチームの息吹を感じさせる洗練されたイメージに仕上がった。

 福島ユナイテッドFCのチームカラーであるユナイテッドレッドをベースに、肩には二連シェブロン、袖にはV字のストライプを配置することで、シャープさを演出。かつ、襟付きのVネック仕様が、個性を際立たせる。右袖には、Fukushimaの文字を刻み、チームが常に福島と共にある、ということを表現。震災で県外避難された方も含め、福島を背負って戦うという意味がこめられている。

 また、ユニフォームシャツの、胸、背中、袖の各スポンサーロゴを昇華プリントにすることで、マーキング特有のごわつきを無くし、軽量化にも成功。吸汗速乾、風合いにも優れ、選手のパフォーマンスを最大限に引き出すことのできるウェアとなっている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る