FOLLOW US

清水FW伊藤翔、横浜FMへ完全移籍「加入できて光栄」

2014.01.14

横浜FMへの完全移籍が決まったFW伊藤翔 [写真]=Getty Images

 清水エスパルス所属のFW伊藤翔が、横浜F・マリノスへ完全移籍することが決まった。14日に両クラブが発表した。

 伊藤は1988年生まれの25歳。中京大学附属中京高出身で、2007年1月にフランスのグルノーブルへ加入した。2010年6月に清水へ移籍。2013シーズンは、リーグ戦25試合出場6得点、ヤマザキナビスコカップ3試合出場、天皇杯1試合出場を記録した。


 移籍にあたり、伊藤は清水に対して、「3年半、お世話になりました。いい時も悪い時もサポートしてくださったチームスタッフ、選手、そしてサポーターの皆さんには感謝しています。ありがとうございました。アイスタでのサポーターの皆さんからの応援は力になりましたし、皆さんと一緒に勝ちロコを踊れるよう頑張ってきたつもりです。今回こういったオファーをいただき、もちろん悩みましたし簡単な決断ではありませんでしたが、自分のサッカー人生と、もらえるチャンスを照らし合わせた時に、チャレンジしたいという想いが強くなり今回の決断にいたりました。清水を離れることは寂しいですが、また向こうでも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました」と、コメント。

 加入する横浜FMに対しては、「この度、横浜F・マリノスに移籍してきました伊藤翔です。昨シーズン、天皇杯のタイトルを獲ったクラブに加入することができて光栄です。チームの勝利にゴールで貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いします」と、抱負を語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO