2014.01.12

愛媛、MF松本翔とDF黒木恭平の期限付き移籍期間満了を発表

 愛媛FCは11日、横浜F・マリノスより加入していたMF松本翔と、サガン鳥栖より加入していたDF黒木恭平の両選手について、期限付き移籍期間が満了したことを発表した。

 松本は愛媛に対して、「一年という短い期間でしたが、選手とサポーターの距離感がとても近く、身近な存在でもあったため、多くの方と出会い、繋がり、触れ合えたことで、僕自身人間的に成長させてもらい多くの事を学びました。そして全てがプラスになり、そんな愛媛FC、そしてこの街、人柄、全てが大好きになりました。しかし、サッカーにおいては、ファン・サポーター、事務局スタッフ、アカデミースタッフ、ボランティアスタッフ、スポンサー、そして、愛媛FCに関わる方々に、活躍した姿を見せられず、何も残す事無く、期待を裏切る形になってしまい、申し訳無い気持ちでいっぱいです。昨年得た事を、今年形として残せれば皆さんに愛媛で成長させてもらった事の感謝と恩返しに繋がると思っています。最後に、チームメイトをはじめ、自分を鼓舞し続けてくれたコーチングスタッフ、常に最高のサポートをして頂いたマネージャーの方々には本当に感謝しています」と感謝を述べた。

 また黒木も同様に、「一年間でしたが監督、スタッフ、サポーター、愛媛FCに関わる全ての皆様本当にありがとうございました。思うようにはいかないシーズンでしたが最高のチームメイトと共にプレー出来て幸せでした。これからも感謝の気持ちを持って頑張って行きますので応援よろしくお願いします」と感謝の意を表している。

 2013シーズンのJ2において、松本は10試合で1ゴール、黒木は23試合で1ゴールをそれぞれ記録していた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る