FOLLOW US

千葉、33歳FW深井正樹との契約満了を発表「しばらく療養」

千葉がFW深井正樹との契約満了を発表 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は10日、FW深井正樹との契約を満了し、2014シーズンの契約を結ばないと発表した。

 深井は1980年生まれの33歳。駒澤大出身で、2003年に鹿島アントラーズへ加入した。2007年にはアルビレックス新潟、2008年には名古屋グランパスへ期限付き移籍。同年8月に千葉へ期限付き移籍で加入し、翌2009年に完全移籍となった。2013シーズンは、リーグ戦13試合出場、天皇杯1試合出場1得点を記録した。

 契約満了にあたり、深井は以下のようにコメントしている。

「ジェフサポーターの皆さま、関係者の皆さま、5年半ありがとうございました。選手として一番苦しい時に、ジェフに救っていただきました。2008年の奇跡のJ1残留、2009年のJ2降格、それから4シーズン昇格させることができなくて、自分の力の無さを痛感しました。苦しくて、辛くて、涙したことは数えきれません。しかし、沢山の大切な仲間も増えました。楽しいこともありました。フクアリでゴールしたり、勝利した時のことは、一生忘れない大切な思い出です。最高の仲間、最高のサポーター、ファンの方々と一緒に戦えなくなるのは、今一番辛いです。僕は昨年末、けがをしてしまいました。今は治療に専念し、けがが治ったら、今後のことを決めたいと思います。その時にはまた皆さまにお知らせしたいと思います。復帰にはしばらく時間がかかります。しばらく療養しますが、またどこかでサッカーをしていたら、心の片隅で応援していただけると嬉しいです。リリースが遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。5年半、本当にありがとうございました」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA