FOLLOW US

甲府、2013シーズンに栃木で16得点記録のMFクリスティアーノ獲得

昨季栃木で16得点を記録したクリスティアーノ [写真]=Getty Images

 ヴァンフォーレ甲府は8日、オーストラリアのレッドブル・ザルツブルグからMFクリスティアーノを、完全移籍で獲得したと発表した。

 現在26歳のクリスティアーノは2013年シーズン、栃木SCに1年間の期限付き移籍で加入し、リーグ戦40試合出場、16得点を記録している。

 クリスティアーノは甲府加入に際し、クラブ公式HPを通じて、以下のようにコメントしている。

「まず始めに、自分を信じてチャンスを与えてくれたヴァンフォーレ甲府の皆様に感謝します。J1でプレーする準備は出来ています。出来る限り早くチームにフィットし、チームやサポーターの皆さんの信頼を得られるように頑張ります。栃木SCでは40試合に出場することが出来ましたが、甲府でも可能な限り多くの試合に出場し、闘志を出した全力プレーでクラブの目標達成に貢献することで、シーズンラストには皆さんと共に喜べる1年になることを願っています。甲府の皆さんと早くお会い出来ることを心から待ち望んでいます」

 また、2013シーズンにプレーした栃木のクラブ公式HPでは、以下のようにコメントしている。

「栃木の皆さんが私にしてくださった全ての事に感謝します。私を温かく迎え入れてくださった皆さん、そしてその道を用意してくれた神様に感謝しています。沢山の試合に出場することが出来、ゴールやアシストでチームの力になれたことを嬉しく思っています。これからも大好きな栃木を応援します。これから新しい挑戦が始まりますが、これまで通り全力で頑張ります。また皆さんとお会いできることを願っています。」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO