FOLLOW US

横浜FCのMF武岡優斗、川崎へ完全移籍決定

川崎への完全移籍が決まったMF武岡優斗 [写真]=Getty Images

 横浜FC所属のMF武岡優斗が、川崎フロンターレへ完全移籍することが決まった。6日に両クラブが発表した。契約期間は2014年2月1日から2016年1月31日まで。

 武岡は1986年生まれの27歳。2009年に国士舘大からサガン鳥栖に加入し、翌2010年に横浜FCへ移籍した。今シーズンは、リーグ戦40試合出場4得点を記録した。

 移籍にあたり、武岡は横浜FCに対して、「横浜にきて4年間。本当ありがとうございました。この4年間でたくさんのことを経験し、たくさんのことを学びました。また、サッカーが出来ない時に温かく声をかけて下さったり、ピッチに帰ってこれた時にたくさんの声援だったりと、本当に多くの方々に支えられた4年間でした。そして横浜での4年間が、サッカー選手として、また1人の人間として成長させてくれました。ここで経験したこと、学んだことを新天地でも活かして頑張りたいと思います。横浜FCのサポーター、選手、スタッフ、横浜FCに関わった全て方々、本当に、4年間ありがとうございました。どうかこれからも武岡優斗をよろしくお願いします」と、コメント。

 加入する川崎に対しては、「伝統と魅力のある川崎フロンターレの一員になれたことをとても嬉しく思います。川崎フロンターレのために全力で頑張りますので応援よろしくお願いします」と、抱負を語った。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA