FOLLOW US

横浜FMがDF天野貴史の千葉への期限付き移籍を発表

 横浜F・マリノス所属のDF天野貴史が、ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍することが決まった。6日に両クラブが発表した。移籍期間は2015年1月31日まで。

 天野は1986年生まれの27歳。横浜FMの下部組織出身で、2005年にトップチームに昇格した。今シーズンはリーグ戦2試合とヤマザキナビスコカップ2試合に出場した。在籍9シーズンで、リーグ戦45試合出場4得点、ヤマザキナビスコカップ10試合出場、天皇杯2試合出場を記録している。

 移籍にあたり、天野は横浜FMに対して、「ジュニアユースから横浜F・マリノスにお世話になり、今までありがとうございました。トップチームで、なかなか試合に出場できない時期や、けがをして苦しかった時も、ファン・サポーターの熱い声援が自分の力となりました。自分の実力不足でチームに貢献することが出来ませんでしたが、ジェフユナイテッド千葉という新しいクラブに行って、サッカー選手としても、人間としても成長して、また横浜に帰って来られるように頑張ります。これからも応援してください」と、コメント。

 加入する千葉に対しては、「初めまして。横浜F・マリノスから期限付き移籍で加入することになりました天野貴史です。フクアリでの試合は、多くのファン・サポーターの熱い声援があると聞いています。その中で、ジェフユナイテッド千葉がJ1に復帰できるよう、1日1日を大切に頑張っていきたいと思いますので、応援のほど、宜しくお願いします」と、抱負を語った。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA