FOLLOW US

『Nike FC presented by SOCCER SHOP KAMO』が発⾜!大久保嘉人が母校・国見を訪問&指導も

2023.04.12

 サッカーショップKAMOは、スポーツブランドのナイキとともに、サッカーの楽しさをより多くの学⽣に届けるための企画『Nike FC presented by SOCCER SHOP KAMO』を発⾜した。

 以下、リリースの通り。

 サッカーショップKAMOでは、店舗とオンラインストアで商品を販売するだけではなく、取引先の学校やクラブに実際に赴き、新しいスパイクの試し履き会や、パフォーマンスをあげるギアの説明会などを実施してきま
した。

『Nike FC presented by SOCCER SHOP KAMO』では、これまでの取り組みをさらに⼀歩前進させ、⽇々の練習では学べない、課外授業のような特別な体験を、時に特別講師もお呼びして提供していきます。

 記念すべき第⼀回⽬の企画で訪れたのは名⾨・国⾒⾼校。

“Phantom Creator Academy”と題した今回の企画は、技術⾯と精神⾯の両⾯にフォーカスし、精密なスキルに加え創造性も兼ね備えた選⼿を育成することを⽬的に実施しました。

 技術⾯の講師には元サッカー⽇本代表であり、国⾒⾼校OBの⼤久保嘉⼈⽒をお招きし、クリエイティブなプレーヤーになるためのアドバイスやヒントを実際の練習の中で教えていただき、精神⾯の講師には株式会社GO 代表・PR/クリエイティブディレクターの三浦崇宏⽒をお招きし、創造性がサッカーに限らず⼈⽣においてもいかに⼤切かを講義していただきました。

[Phantom Creator Academy]
https://www.sskamo.co.jp/nike/nikefc-kamo/phantom-creator-academy/

[⼤久保嘉⼈⽒インタビュー]
https://www.sskamo.co.jp/nike/nikefc-kamo/phantom-creator-academy/p01.html


“チャレンジをしたことによって「俺、できるんだ」って成功体験が出来る。⼩嶺先⽣は、ある意味普通の先⽣ではなかったので、より緊張感があるなかでそういうチャレンジをすることはなかなか難しいけど、チャレンジしたことによって⾃信のつき⽅がやっぱり違う。 そういったことの積み重ねで、⼤きな⼤会でも簡単にプレーが出来る。”

[三浦崇宏⽒”インタビュー]
https://www.sskamo.co.jp/nike/nikefc-kamo/phantom-creator-academy/p02.html


“僕の知っている⼀流のアスリートの皆さんは、やっぱりすごく頭が良いんですよ。それは、知識があるとかとはちょっと違っていると思っていて。フィールドにおける“判断⼒”、相⼿の動きを“想像する⼒”、相⼿の考えを“読み解く⼒”、さらに⾔うと、⾃分やチームを中⻑期的に育てていく戦略を⽴てる能⼒、その計画性やアイデアの閃きって、どの分野でも⼀流の⼈には必須の能⼒だと思うんです。”

今後も、サッカーショップKAMO ならではのネットワークを活かし、新しい発⾒やスキル向上につながる特別な体験や講義を⾏い、⽇本中の少年少⼥たちにサッカーの楽しさを再確認してもらう活動を続けていきますのでご期待ください。

[サッカーショップKAMO]
全国に19 店舗(2023/3/17|新宿店リニューアルオープン)とオンラインストアのほか、学校やクラブや協会への外商活動、J リーグクラブとの協業などサッカーを軸に運営。⽇本サッカーの⽂化の発展に貢献することをビジョンに掲げ、創業した1968 年から⼀貫し、プレーヤーはもちろん、サッカーに関わる全ての⽅をサポートしたいという想いで事業を展開する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO