FOLLOW US

教育機関初トークン発行の仙台大学サッカー部が新プロジェクト開始

2022.12.17

 一目千本桜FC feat. S.U.F.T.は、15日からブロックチェーン技術を利用したトークン発行型クラウドファンディング「FiNANCiE」でトークンの追加発行・販売を開始した。

 一目千本桜FC feat. S.U.F.T.とは、教育機関、部活動として日本初のトークン発行をした仙台大学サッカー部の新たなプロジェクトとして、仙台大学サッカー部が所有する東北社会人1部リーグ所属チームの一つを名称変更し、2023シーズンより新たに立ち上げる地域チームである。

 名称変更をきっかけに地域との接点を増やし、大学サッカー部の部員やOB、地域の住民も参加するチームとして活動し、大学と地域の間に橋をかけるハブのような機能を持ったチームとして活動していく予定だ。今後、地域の社会課題解決を目標とした一目千本桜FC feat. S.U.F.T.が、地域のスポーツや部活動を支え、地域に支えられるチームとして地域の誇りとなることを目指し、トークンホルダーとともに活動していく。

 一目千本桜FC feat. S.U.F.T.を運営する代表の吉井秀邦氏は、「本プロジェクトでは、仙台大学サッカー部として専門家の方を対象とした第1回トークン販売において地域課題解決に対するアイデア出しを行った結果、当初予定していた一目千本桜FC feat. S.U.F.T.を早々に立ち上げ、トークン運営も担うことで、地域のより大きな対象を支援することができ、地域課題の解決に繋がるという結論に至り開始しました。今後は、地域チームである一目千本桜FC feat. S.U.F.T.が、柴田町や大河原町など一目千本桜エリアの課題解決に取り組み、仙台大学サッカー部は地域のチームの一つとして支援対象として関わっていくことになります。引き続き応援して頂ければ幸いです」

S.U.F.T.とは…
Sendai University Football Teamの略称

一目千本桜(ひとめせんぼんざくら)とは…
仙台大学の所在する宮城県柴田町に流れる白石川堤に咲く桜の名所。県内外より毎年たくさんの観光客が訪れる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO