FOLLOW US

「全日本ジュニアフットゴルフツアー2022」第3節が開催!親子で挑んだ原口璃空選手らが優勝

2022.08.01

 一般社団法人日本フットゴルフ協会主催による、小中学生を対象としたフットゴルフツアー「全日本ジュニアフットゴルフツアー2022 supported by ジーク」の第3戦が、栃木県のTBC太陽クラブで23日に開催された。小学生の部では、6年生の原口璃空選手が優勝した。

 この日の原口選手は、前半を2アンダーで折り返すと後半も2アンダーでまとめ、4アンダー64でラウンド。小中学生の部を通じてこの日唯一のアンダーパーをマークし勝利を飾った。

 来年中学校に進学する原口選手は、今回が小学生として参加する最後のシーズン。昨年はポイントランク20位だったが、今年は第1戦で7位、第2戦では3位と常に上位につけ、3戦目にして優勝した。それだけに、勝利を決めると「一緒に参加している友達になかなか追いつけなかったけど、今日は優勝できて嬉しいです。最初はキックの精度が思うように出せなかったけど、キャディについてくれたお父さんのアドバイスを聞いて修正できました」と笑顔を見せていた。

 また、中学生の部では、1年生の野口悠斗選手が5オーバー73で優勝。優勝インタビューでは「昨年から参加していて、やっと優勝できて嬉しいです。それでも、スコアでは小学生に負けてしまっているので、負けないように頑張っていきたいです」と喜びつつも、気を引き締めていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO