FOLLOW US

関西1部のアルテリーヴォ和歌山、『アルテリーヴォトークン』新規発行・販売を開始

 ブロックチェーン技術を利用したクラウドファンディング2.0『FiNANCiE』を提供する株式会社フィナンシェは、関西サッカーリーグ1部に所属するアルテリーヴォ和歌山のトークン新規発行と販売を開始した。

プロジェクトURL:https://financie.jp/users/arterivo_info/cards

 以下、リリースの通り。

今回フィナンシェは、アルテリーヴォ和歌山がトークン発行を通じて、全国の舞台を目指したチームの強化、およびスポーツを通じた地域の発展のために、サポーターと共創してプロジェクトや企画を推進していくという新たなチャレンジを支援いたします。

アルテリーヴォ和歌山は昨年、「For Smile~100年輝く笑顔のために~」をチームの合言葉として新たに掲げ、スポーツを通じて人々の笑顔を増やすため、多くのステークホルダーを巻き込んだスポーツの振興・まちづくりの推進・子どもの健全育成などの取り組みを行なっています。「FiNANCiE」のオンラインコミュニティではサポーターのアイデアや意見を反映させながら、地域をさらに活性化させるとともに、JFL、Jリーグ昇格に向けて戦います。

“チームも、和歌山の魅力も全国へ”を目指して一緒に歩んでいただけるサポーターを「FiNANCiE」にて募集いたします。

アルテリーヴォ和歌山のトークンは”アルテリーヴォトークン”としてFiNANCiE上で発行されます。トークンを購入いただいた方々は、運営の一部に携われる投票企画への参加や特典抽選などへ応募いただくことができます。

・初期販売ページURL:https://financie.jp/users/arterivo_info/cards
・初期販売期間:2022年6月27日(月)11:00~2022年8月10日(水)21:00 予定

■アルテリーヴォトークンとは?

アルテリーヴォトークンはクラブへの応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することでクラブ発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテムです。

■トークン購入のメリット

アルテリーヴォトークンを購入することで、クラブ運営を支援することができます。トークンは、ポイントのように数量を持つもので、トークン保有者のニーズに応じて価格が上下します。今後、トークン保有者が増えると、トークン価値が高まる可能性もあり、サポーターにとっても初期から応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形です。またトークンを購入いただくことで、クラブ発の投票企画への参加権や限定イベント・限定グッズの応募ができるなどのメリットがあります。

トークンを活用した投票企画
「FiNANCiE(フィナンシェ)」にてトークン保有者限定の投票企画を定期的に行います。投票企画はクラブの活動の一部に参加しながら応援できる体験です。

【投票企画案】
・新作グッズの企画
・ポスターデザイン投票
・リーフレット掲載選手投票
・毎試合のMOM投票

トークンを活用した抽選特典
今後、トークン保有者はクラブから特別な特典を受けることができます。対象者が限られている抽選特典もあり、保有しているトークン数の割合によって当選確率が変動する企画もございます。

【抽選特典案】
・スタジアムMC体験
・キックインセレモニーへの参加権利
・キックオフ前集合写真への参加権利

■アルテリーヴォ和歌山からのメッセージ

アルテリーヴォ和歌山 GM 児玉佳世子

Jリーグを目指すアルテリーヴォ和歌山を発足してから15年が経過しました。”地域の発展のために”と、広告の露出率も低かった草創期のまちクラブに広告や協賛をしてくださった企業、有志の方々に支えられクラブの形が出来てきました。様々な活動を通してより多くの人々に認知される努力で応えてきましたが、それでもなお「支援」いただく側面が多い現実があります。Jリーグまでの道を共に歩み、持続可能なより良いパートナーシップを模索する中で出会ったのがフィナンシェトークンです。アルテリーヴォ和歌山は、トークンのメリットを活かしファン・サポーターの皆様との関係性をアップデートさせ、【共創】の未来を描きながら更に愛されるクラブとして成長してまいります。

■アルテリーヴォ和歌山について

アルテリーヴォ和歌山は、関西サッカーリーグ1部に所属している、2007年設立の和歌山を拠点としたサッカークラブです。次の舞台であるJFL、Jリーグを目指すとともに、「キーワードは地域」をテーマにサッカーを通して、自然・文化・歴史を誇る和歌山の魅力を全国へ発信しています。

昨年アルテリーヴォ和歌山は、「For Smile~100年輝く笑顔のために~」をチームの合言葉として新たに掲げました。2025年までのJリーグ参入を目指してチームを強化させるとともに、スポーツを通じて人々の笑顔をさらに増やすため、現在、多くのステークホルダーを巻き込んだスポーツの振興・まちづくりの推進・子どもの健全育成などのさまざまな取り組みを行なっています。

■Twitter:https://twitter.com/arterivo_info
■Instagram:https://www.instagram.com/arterivo_official
■Facebook:https://www.facebook.com/arterivo

■FiNANCiE(フィナンシェ)とは

 ブロックチェーン技術を活用した、新世代のクラウドファンディング2.0 「FiNANCiE(フィナンシェ)」は、夢を実現したいスポーツチーム・インフルエンサー・アーティスト・アイドルがトークン(FT&NFT)を発行・販売し、夢を支援したいサポーターを募集、夢の実現に向けて、サポーターと一緒に歩む、新世代のクラウドファンディングサービスです。

フィナンシェ|FiNANCiE https://financie.jp/
アプリ:App Store(対応OS:iOS 13.0以上)
https://apps.apple.com/jp/app/financie/id1470196162
アプリ:Google Play(対応OS:Android 6.0以上)https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.financie.ichiba

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO