FOLLOW US

JFAの田嶋会長、AFC会長選に立候補の現職を支持「ともに発展に努めたい」

2018.11.28

日本サッカー協会の田嶋会長 [写真]=Getty Images

 28日、日本サッカー協会(JFA)の田嶋幸三会長は、来年4月6日に予定されているアジアサッカー連盟(AFC)の理事会選挙に際し、シェイク・サルマン・ビン・イブラヒム・アル=カリファ現会長の立候補を支持すると表明した。

 サルマン氏は2013年に初めてAFC会長に当選し、2015年に再選した。現在は国際サッカー連盟(FIFA)の副会長も務めている。田嶋会長は現会長のリーダーシップや施策を高く評価。「今日のAFC加盟協会間の安定と調和があるのも同会長の強固なリーダーシップがあって実現できているもので、JFAとしてはサルマン会長の指導力を高く評価している」として、サルマン氏の立候補を支持する意向を明らかにした。

 また同日は会長選挙のほか、AFC選出のFIFA理事選も行われる。2015年にFIFA理事に初当選した田嶋会長は、「サルマン氏と共に世界のサッカーの発展、並びに、AFC理事会メンバーとしてアジアサッカーのさらなる強化、発展に努めたい」と再選を目指して立候補することを表明した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO