2018.11.22

「いい夫婦の日」にちなんで、サッカー界のおしどり夫婦をご紹介!(国内編)

柴崎岳
左から柴崎、長友、槙野、原口 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 11月22日は「いい夫婦の日」ということで、サッカー界の素敵なご夫婦を紹介します!

■長友佑都(ガラタサライ)
長友佑都

2017年1月に女優の平愛梨さんと入籍。交際宣言をした際に発した『アモーレ(イタリア語で「愛する人」を指す)』は、ユーキャン新語・流行語大賞2016のトップ10に入った。2018年2月には第1子が誕生した。

■柴崎岳(ヘタフェ)

柴崎岳

日本とスペインとの遠距離恋愛を実らせた [写真]=Getty Images

ロシアでの戦いを終えた今年7月、女優・真野恵里菜さんとの入籍を発表した。9月には真野さんが自身のインスタグラムで「ほんの少し前から生活の拠点を夫のいるスペインへと移しました」と報告。「新しい環境や言葉に少しでも早く慣れ日々の生活で夫のサポートがしっかりできるよう頑張ります!」と綴っている。

■原口元気(ハノーファー)
原口元気

タレントの香屋ルリコさんと3年半の交際を経て、2015年8月に入籍。それぞれのインスタグラムに、仲睦まじげな2ショットを投稿することもしばしば。最近は香屋さんの誕生日に夕食を作る原口の姿がアップされていた。

■槙野智章(浦和レッズ)
槙野智章

2018年2月に女優の高梨臨さんと入籍。食事をしていた店で偶然出会い、話をしたのがきっかけで交際に発展したという。12月下旬に挙式を予定している。

実は原口の奥さんと仲良し。

View this post on Instagram

『今日はみっちりトレーニングよ🤓✨』とキメておりますが、みっちりトレーニングされた側の2人です🐒へとへと #高梨臨 #仲良し #旦那様同士仲良し #でもこっちの方がもっと仲良しじゃけんね😁 旦那様を通して知り合ったけれど、今ではお互いの旦那様に『えまたるりこ?笑』『またたかなしといるん?笑』と言われるほど会いたくなる人です😂♡ #日本での時間 #ジムトレで身体を鍛え #友人との時間で心を癒され #いっぱい充電 さて、今からハノーファーは、アウェーでレバークーゼンとの対戦です✨ 怪我の選手がいるためいつもと違うポジションでスタメン出場します🌿頑張れー✨ 22:30(日本時間) #原口元気 #ハノーファー #アウェー戦 #ブンデスリーガ

A post shared by 原口るりこ Ruriko Haraguchi (@ruriko_haraguchi24) on

■柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
柿谷曜一朗

2016年12月にタレントの丸高愛実さんと入籍。それ以降、ラブラブな姿をSNSで披露してきた。11月20日に第1子が誕生した。

■太田宏介(FC東京)
太田宏介

2017年7月にタレントの福間文香さんと入籍。今年1月に挙げた結婚式では、新婦入場の前に感極まり、「ドアが開いた瞬間にボロ泣きしてしまった」という。

■都倉賢(コンサドーレ札幌)
都倉賢

2012年にライフスタイルプロデューサーの村上萌さんと入籍。2017年8月には第1子となる女児が生まれた。テレビ朝日系列『やべっちF.C.』の企画「選手の嫁メシっち」に夫婦そろって出演。村上さんが料理の腕前を披露した。

■増嶋竜也(ジェフユナイテッド千葉)
増嶋竜也

元バトミントン日本代表の潮田玲子さんと2012年9月に入籍し、現在は2児のパパ。日頃からSNSに子どもの写真を多数アップしており、子煩悩ぶりを見せている。

■細貝萌(柏レイソル)
細貝萌

2011年3月にタレントの中村明花さんと入籍、2016年に第1子が誕生した。偶然にも細貝と同じ誕生日に産まれ、自身のブログで「誕生日がまさか一緒だとは…(笑) 」と驚きながらも、喜んでいた。

■三浦知良(横浜FC)
三浦知良

キング・カズを忘れてはいけない。今年8月に三浦りさ子さんと結婚25年目の銀婚式を迎えた。りさ子さんはブログで「25年、山あり谷あり 子育てしながら色々ありましたが、子供達も大きくなり 最近は大人だけの食事会にも夫婦で参加出きたりと また別の幸せ 楽しみを感じられてます」と綴っている。

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る