2018.06.09

Jヴィレッジ再始動まであと50日…松木安太郎らがエール「ここから再び世界へ羽ばたいて」

イベントに登壇した松木さん、磯さん、上田栄治Jヴィレッジ副社長、ワッキーさん、井本さん(左から)
サッカー総合情報サイト

 Jヴィレッジ再開50日前となった2018年6月8日、福島県いわき駅イベント広場にて「~新生Jヴィレッジ、再始動。7.28みんなの夢が、動きだす。~Jヴィレッジ再始動キャラバンinいわき」が行われ、サッカー解説者の松木安太郎さん、タレントのペナルティ・ワッキーさん、ライセンス・井本貴史さん、NMB48磯佳奈江さんが登壇した。

 いよいよ開幕するワールドカップロシア大会に先駆け、トークショーでは4人による「ワールドカップ直前! 日本代表グループリーグ勝敗予想」が行われ、全員がグループリーグ突破と予想。

 さらに活躍を期待する注目“選手”を問われると、井本さんは「松木さん」と回答。「先日のガーナ戦で松木さんのテンションが低くて、サッカーに詳しくない友人が『松木さんのテンションで、日本代表がピンチなんだ』と実感したと話していました。だから、ロシア大会では松木さんにテンション高く解説してもらいたいんです!」と解説すると、会場からも「お~」と歓声が上がる場面もあった。

●松木さん 1勝2分/注目選手「乾貴士」
日本対コロンビア 1-1
日本対セネガル 2-1
日本対ポーランド 0-0

●磯さん 2勝1分/注目選手「長友佑都」
日本対コロンビア 1-1
日本対セネガル 2-1
日本対ポーランド 0-0

●ワッキーさん 1勝2分/注目選手「宇佐美貴史」
日本対コロンビア 1-1
日本対セネガル 2-1
日本対ポーランド 1-1

●井本さん 1勝1分1敗/注目選手「松木安太郎」
日本対コロンビア 1-2
日本対セネガル 3-1
日本対ポーランド 1-1

 続いて行われた日本代表激励コンテストでは、一般参加者に混じって9日にいわきグリーンフィールドでなでしこリーグカップを戦う『ノジマステラ神奈川相模原』の選手たちが飛び入り参加。工藤麻未選手がチームを代表して「私たちの試合も見に来てください!」と絶叫すると99.9ホーンを記録し、MIPに選ばれた。

 そして、再始動日に合わせ728通の“夢”を集めているメッセージボードがこの日も用意され、いわき市内で活動しているJヴィレッジサッカークラブの杉原拓海くん(中学2年生)がチームを代表して自身の夢を発表。「プロ選手や指導者になってサッカーに関わる仕事をしたい」と話すと、会場からの大きな拍手とともに「Jヴィレッジのような施設も充実していますし、サッカーに関わるいろいろな夢が叶えられる時代になった。まずはプロ選手になって日本代表を目指して頑張ってほしい」と松木さんからもエールが送られた。

 登壇した4人もそれぞれの夢を掲げたが、小学生時代にJヴィレッジのピッチでプレーをし、全国大会でベスト8の成績を残した経験がある磯さんは「いつか磯佳奈江主催で女子サッカー大会を主催したい!」と意気込み、松木さんも「Jヴィレッジが新たにスタートします。Jヴィレッジから再び世界へ羽ばたいてほしい」と願いを込めて、いわきでのキャラバンは締めくくられた。

 7月28日の再始動に向け、大いに盛り上がった今回のキャラバン。再始動時に利用可能となる天然芝ピッチ5面と人工芝ピッチ1面、ホテル、レストランは予約受付を開始しており、2019年4月までに全施設オープンを予定している。

 詳細はJヴィレッジ公式サイト(https://j-village.jp/)まで。

Jリーグ順位表

FC東京
30pt
川崎F
26pt
名古屋
24pt
Jリーグ順位をもっと見る
水戸
30pt
山形
29pt
大宮
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
18pt
讃岐
18pt
C大23
17pt
Jリーグ順位をもっと見る