FOLLOW US

RADWIMPS新曲『カタルシスト』がフジテレビ系サッカーテーマに 野田洋次郎「今から楽しみ」

2018.05.15

フジテレビ系のサッカーテーマ曲を担当することになったRADWIMPS

 RADWIMPSが6月6日に発売する新曲『カタルシスト』が、2018フジテレビ系サッカーのテーマ曲に決定した。6月に開幕を控えている『FIFA ワールドカップロシア大会』のフジテレビ系関連番組で、RADWIMPSの楽曲が使用されることになる。

 今回の決定に合わせてRADWIMPSの野田洋次郎は、「この度、フジテレビ系サッカー中継のテーマソングを作らせて頂きました。最初にお話を頂いた時、そういえば『スポーツ』というテーマで曲を作ったことがなかったなと漠然と思い、イメージを膨らませていきました。学生時代ずっと音楽と部活をがむしゃらにやっていたものとして、スポーツの感動に日々刺激を受けるものとして絶対この曲を形にしたいと思い、是非やらせてくださいとお受けしました。あらゆる境界線をとり払い人々を一つに繋いでくれるサッカーという競技と、この曲が一緒に皆さんのもとに届いたら幸せに思います。そして大会でどんな歴史的瞬間が生まれるのか、今から楽しみでなりません」とコメントを寄せている。

 RADWIMPSはこれまでに2011、12年にNHKのサッカーテーマとして『君と羊と青』が使用されるなどしている。また、フジテレビは本大会で日本代表のグループリーグ第3戦となるポーランド戦などを中継する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO