2017.09.08

大久保嘉人がCLを展望! 気になる注目選手は? 無料生放送の『スカサカ!ライブ』に登場

大久保嘉人
スカサカ!ライブに出演する大久保嘉人 [写真]=スカパー!
サッカー総合情報サイト

 スカパー!の24時間サッカー専門チャンネルである『スカサカ!』では、毎週金曜日午後9時から、サッカー情報番組『スカサカ!ライブ』をレギュラー放送しているが、8日は本大会開幕が目前に迫った「UEFAチャンピオンズリーグ開幕直前スペシャル」を放送。ヨーロッパでのプレー経験があるFC東京所属のFW大久保嘉人に、現役選手目線でのCL注目選手などを聞いている。

 マジョルカやヴォルフスブルクに在籍したことのある大久保。「若い頃はあまり見ていなかったですが、海外から帰ってきた頃からずっと見ています。海外で色々な選手とプレーしたので、知っている選手が出ているんではないかと思って」と、海外サッカーを見るキッカケについて明かす。

 好きなリーグは「スペイン」、好きなチームは「面白いと思うのはバルセロナ」と答えた大久保は、「パスサッカーが見ていて楽しいですし、勉強になりますね。(選手の動きは?)動き方ではなく、ボールのもらい方とかを見ています。すごいのは(リオネル)メッシやネイマールですかね。組み立てもしますし、ゴール前に入っていくドリブルもそうですし、すべてにおいて、すごいです」と、スペインサッカーを中心とした強い思いも口にしている。

 CLの魅力については、「有名なクラブだけではなく、サプライズみたいなクラブも出てくるので、その部分が楽しめるところだと思います」と、グループステージから目が離せないとコメント。番組では、大久保が昨シーズンのCL決勝でも得点をしたレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドや、ユヴェントスFWマリオ・マンジュキッチのプレーも大久保の独自目線で解説している。

「UEFAチャンピオンズリーグ開幕直前スペシャル」や、W杯アジア最終予選総括、川崎フロンターレMF中村憲剛のインタビュー後篇など、盛りだくさんの内容でお届けする『スカサカ!ライブ』は8日午後9時から午後10時30分まで、無料生放送。スカサカ!(CS800/プレミアムサービス580)もしくはスカパー!オンデマンドで視聴できる。

『スカサカ!ライブ』公式サイトへ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る