2017.03.12

本田がゴルフレッスンを体験?! ZOZOPARKが1周年記念イベントを開催

じゅんいちダビッドソン
本家にも負けない集中力でゴルフレッスンを受けるじゅんいちダビッドソンさん
サッカー総合情報サイト

 12日、HONDA ESTILO 株式会社が運営する海浜幕張の「ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA(以下、ZOZOPARK)」で1周年記念イベントが開催された。

 セレモニーには、スペシャルゲストとして本田圭佑のものまねでお馴染みのお笑い芸人・じゅんいちダビッドソンさんが登場。軽快なトークで会場を沸かせた。

 番組企画で本人と対面して以降、交流が続いているというじゅんいちさんは、本田を「気さくなあんちゃん」だと表現する。「壮大なスケールで物事を考えているので、話していて面白いです」。さらには「僕のものまねをしてくれたんです」とSNSで話題になった食事会についても触れ、イベント参加者は興味津々。2016年1月に浦和レッズの日本代表DF槙野智章がセッティングした食事会を振り返り、「『伸びしろですねー』って(笑)。僕がやっている本田選手のものまねを、本田選手がやってくれるという。まあまあ似ていましたよ(笑)」と、本田の気さくな一面が垣間見えるエピソードを披露した。

じゅんいちダビッドソン

本田圭佑の登場です!」と呼び声とともに上下白色のスーツで登場した

 じゅんいちさんが「ここはサッカー以外のスポーツも楽しめる場所」と語る通り、ZOZOPARKではサッカーやフットサルだけではなく、ゴルフやテニスなどを楽しむことができる。この日は、元千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介氏による野球レッスンやNECグリーンロケッツの選手が講師を務めるラグビー体験教室も開かれ、大勢の家族連れや若者で賑わった。

じゅんいちダビッドソン

渡辺氏の球を受けようとするも、腰が引け転倒するじゅんいちさん

 セレモニー終了後は、じゅんいちさんもゴルフレッスンを体験。ゴルフの魅力にすっかりハマったようで、何度もスイングを繰り返しながら、「伸びしろしかないですねえ」と動作を体に覚えこませていた。

じゅんいちダビッドソン

レクチャーを受け、「真っ直ぐに飛ぶようになった」と笑顔を見せた

 1周年を迎えたZOZOPARKは、フットボールをはじめバルシューレ(ドイツで生まれたボール遊び)、ランニング、ヨガ、英会話教室など総合型施設として成長を続けている。じゅんいちさんは、「1周年記念に僕を登場させるという“遊び心”が大事ですよね。ぜひ、2周年記念も本田選手は来ずに、僕を使ってください!」と来年のオファーに期待を込めた。

じゅんいちダビッドソン

1周年記念イベントに登場しながらも「まだ“公認”ではなく“黙認”です(苦笑)」と話し、笑いを誘った

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
62pt
横浜FM
61pt
鹿島アントラーズ
59pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
78pt
横浜FC
73pt
大宮
73pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
59pt
藤枝
57pt
群馬
54pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング