FOLLOW US

昨季JリーグMVP中村憲剛が『FOOT×BRAIN』に登場「(限界は)自分次第」

2017.01.28

『FOOT×BRAIN』に出演する中村憲剛

 昨季、悲願のタイトル獲得に一歩届かなかった川崎フロンターレ。しかし、そのチームをけん引し続けたMF中村憲剛は、活躍が評価され、Jリーグ史上最高齢のMVPに輝いた。28日にテレビ東京で放送される『FOOT×BRAIN』では、中村がゲストで出演。年齢や日本代表、プライベートなど様々な本音を語る。

 36歳でMVPを受賞した中村。番組のテーマで限界を感じるか問われると、「自分がこの年になるまでサッカーをやっているとは思っていなかった。ましてやJ1で優勝争いをするところまで。(限界は)自分次第かなと正直感じている。毎日の練習や試合でのミスをゼロにしたい、というモチベーションが尽きない限りは僕はやるんじゃないかと思っている」と、意欲を示している。


 他にも日本代表への復帰や休日の過ごし方についてなどを中村が語る『FOOT×BRAIN 今が最高!MVP中村憲剛登場!!』は、1月28日24時50分から、元日本代表の三浦淳寛氏もスタジオ解説に招き、テレビ東京で放送される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO