2015.12.28

元日深夜の「やべっちFC」は五輪レジェンドが集結…さらに内田も参戦

1月1日の『やべっちFC』は「リオ五輪最終予選直前! 壮行会SP」を放送

 恒例となった『やべっちFC』のお正月スペシャルは、「リオ五輪最終予選直前! 壮行会スペシャル」と題し、前園真聖(アトランタ五輪)、楢崎正剛、高原直泰、中田浩二(シドニー五輪)、松井大輔(アテネ五輪)のオリンピックレジェンドが集結する。

 過去のオリンピック予選の激闘を振り返りつつ、リオを目指す若き戦士たちにレジェンドが予選を勝ち抜く秘策を伝授。6大会連続出場へ、プレッシャーの懸かる決戦となるが、驚愕の“前園伝説”、ゴールデンエイジ高原、中田浩二のエピソードが明かされると、出演者が爆笑の場面も。

 リオ五輪出場を目指すU-23日本代表の遠藤航、大島僚太、櫛引政敏、岩波拓也、鈴木武蔵らも登場。番組では大一番に向けた意気込みを聞きつつ、その素顔にも迫っていく。

 収録後、U-23日本代表をキャプテンとしてけん引する遠藤航は「オリンピックを戦った方たちとお話しして、皆さんプレッシャーのある中で戦っているんだなというのを感じました。そんな歴史を知ると自分たちも、という気になります。プレッシャーはありますけど、覚悟して戦わなきゃいけないと改めて感じました。戦う準備は出来ているので、あとはしっかりコンディションを最終予選に向けて合わせていくかが一番大事になってくると思います」とコメント。

 大島僚太は「トークは緊張しました。オリンピックを経験した方たちを目の前にした、というのももちろんありますが、テレビ番組ということに緊張しました。ほとんどこのような番組に出たことがないですし、特にトークという部分では緊張しましたね。どの年代のオリンピック代表にも、それなりにプレッシャーがあったということを聞いて、みんな一緒なんだと思えたので、それを力に代えたいと思います」と話している。

 番組ではさらにシャルケの内田篤人が参戦。ナインティナイン岡村隆史とガチンコ対決を繰り広げる。トークでは結婚した内田が、未婚の岡村に対し愛のあるいじりを連発。五輪予選の時のマル秘エピソードも告白する。

『やべっちFC お正月スペシャル』は、テレビ朝日系で2016年1月1日深夜0時40分に放送。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る