2015.09.10

遠藤、宇佐美、倉田がネズミに変身…G大阪と映画『ガンバと仲間たち』がコラボ

公開されたコラボポスターのビジュアル

 10月10日に公開される映画『GAMBA ガンバと仲間たち』と、J1のガンバ大阪がコラボし、所属する遠藤保仁、宇佐美貴史、倉田秋の3選手がネズミとなったキャラクターデザインが公開された。

 同映画は『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』などを手掛けた映像製作会社・白組が企画構想から15年、製作期間10年、総製作費20億をかけて創り上げた一大プロジェクト。今回のタッグは“ガンバ”という共通する名を冠することがきっかけとなった。

 3選手は以下のようにコメントを寄せている。

■遠藤保仁
「非常に嬉しいです。コラボポスターも可愛らしいデザインになっているので、映画も非常に楽しみにしています」

■宇佐美貴史
「同じ“ガンバ”としてコラボできるのはすごく嬉しいです。(ネズミになった自身を見て)すごく可愛いキャラクターなので、とても気に入っています。ガンバ大阪の“ガンバ”は、イタリア語で『脚』という意味ですが、『頑張る』という意味も含まれています。映画の“ガンバ”も『頑張り屋のガンバ』ということで、お互い力を合わせて頑張っていきたいです!」

■倉田秋
「一人一人良い特徴をとらえていただき、可愛いキャラクターになっていますね。映画がとても楽しみです!予告を見て、CGの迫力にとても驚きました。『仲間って、勇気』の言葉通り、僕たちも仲間と力を合わせて優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします」

 今回制作されたコラボビジュアルポスターは、ガンバ大阪のホームゲームやホームスタジアムの周辺施設などに掲出予定。映画『GAMBA ガンバと仲間たち』は10月10日に公開される。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
33pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る