2015.08.11

乾貴士&大迫勇也、ウルフルズの新曲MVに登場…「エア」サッカーを披露

ウルフルズの新曲MVに出演している乾(左)と大迫 [写真]=Bongarts/Getty Images

 フランクフルト所属の日本代表MF乾貴士とケルン所属の同FW大迫勇也が、ウルフルズの新曲『スポーティパーティ』のMVに出演していることがわかった。

 同楽曲はアシックスがウルフルズとコラボレーションして8月21日からスタートさせるキャンペーン企画『スポーティパーティ』の一環によるもの。MVには乾、大迫以外にもアシックスと契約しているヴィッセル神戸所属のMF田中英雄、MF前田凌佑、GK徳重健太、さらにはレスリングの吉田沙保里や陸上の福島千里なども登場。それぞれが「エア」でそれぞれの競技を表現し、ダイナミックなパフォーマンスと真剣な表情が、ウルフルズの楽曲と重なり、スポーツを応援する人たちを応援する内容になっている。

 ウルフルズのメンバーは「オシャレして、はりきって、盛り上がって、はじけて、笑ったり感極まったり、出逢い、別れ、つまりスポーツはパーティだ! と、こう思ったわけです。そうと決まれば話は早い。あとはパーティソングを作るだけ」とコメント。

 また、乾は「初めての『エア』サッカーは難しかったけれど、楽しく撮影することができました。『スポーティパーティ』はモチベーションが上がる曲なので、試合前などに聞きたいと思います」、大迫は「ボールなしのパフォーマンスは初めての経験で楽しかったです。ウエア選びの際は着心地を重視するのですが、撮影中に着用した新作はフィット感も良く、動きやすかったです」とそれぞれコメントしている。

 同企画ではウルフルズのライブチケットが当たるキャンペーンなどが実施されている。『スポーティパーティ』は9月9日に発売されるウルフルズのアルバム『ボンツビワイワイ』に収録される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・ソシエダ
3pt
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る