2015.07.08

C・ロナウド、リアルなサイバークローンと対面「似ているはず(笑)」

クリスティアーノ・ロナウド
サイバークローンと対面したC・ロナウド(左)

 美容機器の製品開発・販売などを行う株式会社MTGは、“BODY REVOLUTION PROJECT”と題し、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを開発パートナーに迎えた新商品『SIXPAD』を7日から発売を開始した。

 8日、C・ロナウドを先端テクノロジーで忠実に再現したサイバークローンと本人が初対面するイベントが開催された。

 C・ロナウドはサイバークローンとの対面を前に、「みんなが情熱を持って取り組んだプロジェクトなのでワクワクしている。僕に似ているのかな」と期待を寄せた。カウントダウンと同時にアンベールすると、直立不動でまじまじと見つめ、「ちょっとチェックさせてください」とサイバークローンに近づいたC・ロナウドは、「目が動くなんて信じられない。似てないといったら嘘になるし…似ているはず(笑)」とコメント。少し困惑した表情を浮かべながらも、ハイレベルな技術に驚きを見せていた。

 皮膚の質感や毛穴など細部まで再現されたサイバークローン。眼球と目の周りの筋肉が動くことで表情を表現できる仕組みになっている。また、C・ロナウドの肉体美を伝えるため、『SIXPAD』により腹部、腿、腕の一部はスケルトンで動き、よりリアリティを追求している。

 依然として、世界トッププレーヤーとして活躍し続けるC・ロナウド。日頃から心掛けていることを問われると、「本当に特別なことはしていないよ。地道なトレーニングを継続して、心身ともにコンディションを整えること。メンタルも同じように整えることが大事なんだ」と答えた。

 サイバークローンは、丸ビル(マルキューブ)で7月12日まで展示され、お台場のイベントに登場。その後は上海、シンガポールなどアジア各国でお披露目される。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る