2015.06.17

20周年『ウイイレ』最新作発売が決定…イメージキャラ起用、ネイマール「光栄」

ネイマール
『ウイニングイレブン2016』のイメージキャラクターに起用されたネイマール

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、全世界累計販売本数が8950万本(2015年3月末時点)を超える人気サッカーゲームの最新作『ウイニングイレブン 2016』 の発売が決定したことを発表した。

『ウイニングイレブン』は、1995年に第1作が発売となり、今年で20周年を迎える。同社は「今作のゲーム内表現や操作性はまさに集大成ともいえる作品」としており、節目の作品となる本作のイメージキャラクターには、バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが起用されている。

 イメージキャラクターに起用されたネイマールは、「最新作のイメージキャラクターになれて非常に光栄です。KONAMIのような才能あふれるチームと協力できて、とても嬉しいです。ゲームを開発し、世界最高峰の選手たちのビジュアルやプレーを再現するための多大な努力や労力に圧倒されています。このゲームで自分の姿を見ることを楽しみにしています」とコメントを寄せている。

 同日より、ティザーサイト(http://www.konami.jp/we/2016/)がオープンしており、発売日・価格等は決定次第、発表される。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る