FOLLOW US

中田浩二と柴崎岳の“先輩・後輩”対談実現…同世代やプレー、結婚観まで語り尽す

『やべっちF.C.』で対談した中田さん(左)と柴崎

 昨季で現役を引退し、鹿島アントラーズのクラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)となった中田浩二さんと、現在鹿島の中心選手である日本代表MF柴崎岳による、先輩・後輩スペシャル対談が31日にテレビ朝日系列で放送される『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言』で実現した。

 柴崎が「尊敬する先輩」と慕う中田は、サッカーの真剣トークや今まで聞いたことのない(?)プライベートな話、チームの裏話などに切り込んでいく。日本代表になってからの意識の変化を中田が尋ねると、「やっぱり変わりましたね。それは凄い嬉しかったです。欲がやっぱり出てきますよね。『もっと!』っていうのが」と話し、代表が刺激となり、貪欲に練習に取り組めていると明かす。

 また、攻撃という部分について柴崎は「攻撃的な選手だと思いますし、今は鹿島でボランチをやっていますけど、ボランチの定義というか、守る部分もありますけど、ちょっと崩して上下動しながら攻撃にも絡んでいけるという。色んな場面に顔を出していける選手になりたいと思いますし、攻撃するのはやっぱり好きですよね」と語り、さらには自身のベストゴールを問われると、中田さんに逆質問をするシーンも。

 他にも日本代表で切磋琢磨する“プラチナ世代”と呼ばれるガンバ大阪FW宇佐美貴史や、FC東京FW武藤嘉紀選手について、さらにはオフの過ごし方や結婚観など、先輩・後輩の間柄だからこそ聞けるエピソードも飛び出す。

宇佐美貴史×中山雅史」、「武藤嘉紀×中田浩二」と連続シリーズで放送されてきた日本代表スペシャル対談も今回で最終回。31日(日)深夜0時10分~の『やべっちF.C.』で放送される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO