2014.12.26

メッシに続き、ネイマールが『スカルプD』CMに…「アッタマ、イイネ」と日本語披露

ネイマール
『スカルプD』のCMに出演するネイマール

 26日、オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファー株式会社は27日からオンエアされるアンファー「スカルプD」新CM『Dance』篇に、バルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールを起用したことを発表した。

 同CMは共同監督として演出家のテリー伊藤氏も参加。サルサ調? の楽曲に合わせネイマールがダンサーを引き連れて登場。普段サッカーをしている姿とはまったく違った、無邪気な新しい一面が見られるCMとなっており、日本語でのキメ台詞「アッタマ、イイネ!」を披露している。

 CM撮影について「楽しかった。とても良い作品に仕上がっていると思う」と出来に自信を示したネイマール。日本語の台詞については、「まあまあだったかな」とコメントすると、「もう少し発音の練習をしたら、スムーズに話せると思うよ」と意欲も示している。また、日本のファンにも「日本のファンの皆さん。いつも感謝しています。この前日本に行った際に皆さんの温かい愛情を頂き、とても嬉しかったので、できるだけ早くまた日本に行きたいです。是非、私のCMをお楽しみください」とメッセージを寄せている。

 同CMは12月27日より、全国で放映開始。同社は以前、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを起用。その際は、「メッシ、気持ちいい」と日本語を披露したことが話題となった。同クラブのエースを立て続けに起用したことになる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る