2014.11.12

人気ゲーム『WCCF』最新作に女優の川口春奈が秘書で登場「夢のよう」

川口春奈
『WCCF』最新作内で秘書を務める桃瀬美咲さん、川口春奈さん、森下まいさん(左から) [写真]=吉田武

 株式会社セガは12日、都内で人気サッカーゲームの最新作『WORLD CLUB Champion Football 2013-2014』の稼働を記念して、イベントを実施した。

 翌13日より稼働となる『WCCF 2013-14』では新機能として秘書機能を導入。実際にゲーム内で登場する高校サッカー選手権の応援マネージャーを務めた経験のある女優の川口春奈さん、ファジアーノ岡山の特命マネージャーも務めるタレントの桃瀬美咲さん、「ハマる!横浜FC」にレギュラー出演している森下まいさんがイベントに出席し、実機を用いてゲームを体験した。

 川口さんは「ゲームの中に自分が出てきて遊んでもらえるのは夢のようですし、びっくりしました」、桃瀬さんは「秘書は他にもたくさんいるので、自分の推しメンを選んで楽しんでもらえると」、森下さんは「世界で活躍している選手と監督の間に入ってメッセージを伝えたり、慰めたりできるのは夢のようです」とそれぞれゲーム内に登場する自身の姿を見つつ、アピールした。

 イベントでは川口さんが実際に新機種でゲームをプレー。選手はマヌエル・ノイアー、セルヒオ・ラモス、チアゴ・シウバ、ユウト・ナガトモ、アツト・ウチダ、ポール・ポグバ、アンドレス・イニエスタ、ケイスケ・ホンダ、アリエン・ロッベン、トーマス・ミュラー、リオネル・メッシ、ネイマール、マイケル・オーウェン、オスカル、マッツ・フンメルス、フィリップ・ラームを理想のチームとして選出した。

 ゲームで気になる選手として名前を挙げた内田篤人が試合中に守備で貢献、攻撃はネイマールや本田が決めて4-0で勝利。見事なテクニックを見せ、「強いですね」と自画自賛。「没頭できますね。動きがリアルで、音も臨場感もあります」と最新作の感想を語った。

 また、ゲーム内では秘書を務めていることもあり、3人は秘書検定に挑戦。出題された問題に見事正解した川口さんは、「ギリギリ知っている範囲で良かったです」と謙遜。ゲーム内で使用されている声の演技もイベントでは披露し、会場を和ませた。

 最後に川口さんは、「年齢問わず、サッカーが詳しい人も、そうでない人もみんなで楽しめるゲームになっています。音や解説の声とかリアルで細かくてすごく臨場感があるゲームになっています。私も秘書としてお手伝いできるよう頑張っていますので、みなさんよろしくお願いいたします」と挨拶している。

 またセガは、最新作稼働とともに現行バージョンである『WCCF 2012-13』のカードプレゼントキャンペーンを実施(http://www.wccf.jp/howto/howto_sp.html)しており、新規ユーザーの参加も呼び掛けている。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る