2014.10.07

内田篤人がMay J.とコラボ…共作詞に挑戦「本心が込められている」

May J.さんの楽曲『光のありか』で共作詞をした内田がメッセージビデオに登場

 シャルケに所属するDF内田篤人が、10月8日に発売されるMay J.さんの新アルバム『Imperfection』に収録されている楽曲『光のありか』で作詞に挑戦。Youtube内のavexオフィシャルチャンネルでメッセージ動画が公開された。

 内田は9月に発売されたMay J.さんのシングル『本当の恋』にMVに体育教師役で出演。「運命」をテーマにした同作は、ドラマ仕立ての3部作構成となっており、『Sunshine Baby!』『つかのまの虹でも』の2作品のMVにも内田は出演している。

 試合前にはMay J.さんの楽曲をよく聴くと明かした内田は、「ぜひ、曲を作って歌ってもらいたいなと思った」と、共作詞という形で実現した今回のコラボに言及。「本心が歌詞に込められている」と思いを語った。

 今回発売されるアルバムでは、DVD、Blu-ray付きのバージョンもあり、MVが6曲収録されており、内田が共作詞を手がけた『光のありか』や、出演している3部作のMVなどが収録。また、5日からは同アルバムのTV-CMも放映されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る