2014.09.19

内田篤人起用のグリコ「Bitte」新CMが完成…演技に苦戦で77個食べる

内田篤人
撮影の合間に笑顔を見せた内田

 江崎グリコ株式会社は19日、チョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」の新TV-CMに、シャルケ所属のDF内田篤人を起用し、『コーヒーに合う』篇(15秒/30秒)が23日から全国でオンエア開始となることを発表した。

 昨年に続いての同商品CM起用となった内田。本編では、口の中でコーヒーが「ビッテ」にしみこんで、さらにおいしくなっていく様を、グルメリポーターさながらに「顔の表情だけ」で表現する難しい演技に挑戦している。撮影開始前に監督が「表情の練習しましょうか?」と尋ねると、「したい!させてください!!」と即答した内田だったが、序盤は苦戦。「え~。難しくないですか?終わる気がしないですよ。おれー。人を変えるなら今ですよ!(笑)」と弱音を口にする場面もあったが、「僕、デキる人には追加テイクを出しちゃうんですよね」と監督にはっぱをかけられると、「がんばれおれ!」と気合い。撮影終了時には、商品の「ビッテ」を計77個も食べていたことが明かされている

 グリコは現在、「ビッテ」を購入し、コーヒーと一緒に「ビッテ」を食べたユーザーが、『コーヒーと合わない』と感じた人を対象に、購入代金を返金するキャンペーンを実施中。新CM内でも内田が、「コーヒーにあわないと思ったら、グリコに返金してもらいます!」と宣言している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る