2014.07.31

来日中のネイマールが「バイキング」に生出演、幼少期のエピソード語る

ネイマール
現在来日中のブラジル代表FWネイマール [写真]=FIFA via Getty Images

 日本の寝具メーカーである東京西川と広告契約を結び、31日に単独では初となる来日を果たしたバルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールが、同日、フジテレビ系のテレビ番組「バイキング」に生出演した。

 来日直後に早速、日本メディアに登場したネイマールは、「(日本に来られて)嬉しい。いつ来ても楽しいよ」と日本の印象について語ると、「良いところ、楽しいところを見ていきたい」と観光することを希望した。

 番組内のコーナーで、「6歳の頃にスカウトされた?」と聞かれると、「本当だよ。父もサッカー選手だったんだけど、その試合中に観客席を走り回っているところを見た、ベッチーニョ(サントスの下部組織コーチ)が『あの子は天才だから』と声を掛けてくれたんだ」と、ボールも持っていない時の様子だけで、声がかけられたことを明かした。

 また、サッカー上達の秘訣については、「基礎をしっかりやること。パス回し、キープ力、シュートといったことを地道にやることだね」と説いた。

 ネイマールのベストゴールシーンをいくつか紹介され、その中でも「記憶に残るのは?」と聞かれると、「日本戦のだね」と2013年のコンフェデレーションズカップで決めたミドルシュートをチョイス。スタジオの反応を見ると、両手を合わせて「ゴメン」のポーズで和ませた。

 スタジオにはゲストで女優の貫地谷しほりさんが出演していたが、ネイマールは「すごくかわいい」とコメントしつつ、「でも、僕はブラジル人だからブラジル人女性の方が好きかな(笑)」と会場を笑わせた。

 日本で食べたいものは「スシ」と答えたネイマール。スタジオの観覧客にサインをするファンサービスも見せ、スタジオを後にしている。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る