2014.06.14

渋谷ガールズイレブンが決定…武井壮さんとともにW杯初戦控える日本代表にエール

スペシャルプレゼンターを務めた武井壮さん(前列中央)と渋谷ガールズイレブン11名

 アディダス ジャパン株式会社は14日、渋谷109前の特設ステージで「アディダス プレゼンツ シブヤガールズイレブン(adidas presents SHIBUYA GIRL’S ELEVEN)」のメンバー11名を発表をした。

 同企画は、渋谷109のショップ店員70名が、日本代表のユニホームに合わせたコーディネートを提案し、投票によって選ばれた11名が渋谷のサポーター日本代表「SHIBUYA GIRL’S ELEVEN」に任命されるというもので、“adidas「円陣プロジェクト」”の一環として開催されていた。

 会場には同企画のスペシャルプレゼンターを務める武井壮さんが登場し、5月15日から6月8日までの投票期間を経て選出されたメンバーを発表。ガールズイレブンに任命された11名とともに、15日にW杯初戦のコートジボワール代表戦を控える日本代表に向けてエールを贈った。

 また、武井さんはステージ上でコートジボワール代表の攻略法に言及。「コートジボワール代表にはトゥーレ兄弟(コロ・トゥーレ、ヤヤ・トゥーレ)がいるんですが、『トゥーレ!』と呼んでもらって。2人がそちらを向いているうちに、『横向いてんじゃねえ』と言ってバーンですよ」と独自の戦略を発表した。また、スコアについては、「岡崎(慎司)選手のダイビングヘッドで1-0で勝利します」と語り、日本代表の白星スタートを予想している。

「SHIBUYA GIRL’S ELEVEN」に選ばれた11名は以下のとおり。

1位 CECIL McBEE
2位 rienda
3位 LIZ LISA
4位 MOUSSY
5位 Ank Rouge
6位 GLAD NEWS
7位 adidas girls shop
8位 RODEO CROWNS
9位 EMODA
10位 GARULA
11位 me Jane

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る