FOLLOW US

名波氏がW杯を展望…ピアニッチなど「若いゲームメーカーに注目」

2014.06.12

名波氏がブラジルW杯の見どころを語った

 12日、マルイシティ渋谷 店頭プラザにて、『2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL Budweiser SQUARE』のキックオフイベントが開催された。

 同イベントは、キリンビール株式会社がブラジル・ワールドカップ開幕に合わせ、12日から15日までの期間限定で開催するもの。“RISE AS ONE(みんなでひとつになって盛り上がろう)”をテーマに、世界最大のスポーツの祭典であるブラジル・ワールドカップを、みんなで「楽しく」「健全に」「気持ちよく」そして「ひとつ」になって、渋谷の街で今大会を盛り上げていく。

 キックオフイベントのゲストに登場した元日本代表MFの名波浩氏は、自身が出場した1998年のフランス・ワールドカップの思い出を披露。「国民中の期待が集まっていましたし、(アジア)予選が非常に苦しかったので、本大会の思い出があんまりないんですよね。遠足に行った感じでしたね。プレッシャーが相当強くて、今のようにネット社会じゃなくて良かったなと思いました」と、強い重圧を感じていたことを明かした。

 また、今大会を展望した名波氏は、注目選手を3名列挙。レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチについて、「ゲームを作るプレーメーカーとしてすばらしい能力を持っている」と、称賛し、ローマ所属のボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピアニッチには「10代の時から注目していた。彼の大会になってほしい」と、コメントした。もう1人はバイエルンのドイツ代表MFトニ・クロースで、「若いゲームメーカーに注目していきたい」と、見どころを話した。

 日本代表については、「1勝1分け1敗だとちょっと不安なので、最低でも1勝2分け、良くて2勝1分け」でのグループリーグ突破を目指してほしいと話し、「決勝トーナメント1回戦では、イングランドやイタリア、ウルグアイのどれかになると思うので、相当厳しいとは思うんですけど、何とか勝ち上がってほしいですね」と、エールを送っていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO