2014.06.12

バドワイザーが渋谷からW杯を盛り上げる…15日までマルイでイベント開催

名波浩
バドワイザーのイベントでMOMトロフィーを披露する名波氏(中央左)と武井さん(中央右)

 12日、マルイシティ渋谷 店頭プラザにて、『2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL Budweiser SQUARE』のキックオフイベントが開催された。

 同イベントは、キリンビール株式会社がブラジル・ワールドカップ開幕に合わせ、12日から15日までの期間限定で開催するもの。“RISE AS ONE(みんなでひとつになって盛り上がろう)”をテーマに、世界最大のスポーツの祭典であるブラジル・ワールドカップを、みんなで「楽しく」「健全に」「気持ちよく」そして「ひとつ」になって、渋谷の街で今大会を盛り上げていく。

 キックオフイベントのゲストには、元日本代表MFの名波浩氏と、武井壮さんが登場。優勝国予想や注目選手、さらに世界での戦い方など、様々なテーマでトークを繰り広げた。名波氏は、「開催地がブラジルということで、サッカー王国のおもてなしがどのようなものかは興味深いですね」と話し、優勝予想は「ブラジルですね。オフ・ザ・ピッチでのストレスがないのは開催国の特権ですし、攻守のバランスも32か国の中でダントツだと思う」と、コメント。武井さんは、「日本です。皆さん、『どうかな』って言うかもしれないですけど、『俺が優勝するって言わなくてどうするんだ』と、心の中の叫び声が聞こえてきますから。最後の10センチ、さらに一歩を踏み出す気合いを毎試合で見せてほしい」と、熱いエールを送った。

 イベントでは、ブラジル・ワールドカップの各試合後に選出される公式マン・オブ・ザ・マッチのトロフィーも披露。名波氏と武井さんがゴールネットにシュートを蹴り込み、キックオフが宣言された。

『2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL Budweiser SQUARE』は、マルイシティ渋谷 店頭プラザで12日から15日まで開催。会場では、ブラジル・ワールドカップの見どころや観戦マナーの紹介、今大会唯一のオフィシャルビールであるバドワイザーを提供している飲食店を網羅した渋谷のガイドマップ配布などが行われる。また、成功すれば景品がプレゼントされる複数人でのリフティングチャレンジや、デジタルサイネージとカメラ、モーションセンサーによるチームラボカメラ体験といった、参加型のプログラムも用意され、Budweiser Dancerを中心とするスタッフが清掃活動も実施する予定となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る