FOLLOW US

日本初、リヴァプール公式の常設スクールが8月に開校…コーチ育成も

2014.06.06

2014年8月に日本で正式にスクールを開校する予定のリヴァプール [写真]=Getty Images

 リヴァプールは5日、日本で初めてとなる常設スクールの立ち上げに向けたプログラムをクラブ公式サイトで発表した。

 リヴァプールは、このプログラムを通して、クラブ独自の育成法である“The Liverpool Way”を日本の若い世代に提供し、将来のスター選手を発掘するだけではなく、日本におけるコーチ人材育成を目的としている。

 リヴァプールのレジェンドであるイアン・ラッシュ氏は、今回のプログラム発足について次のようにコメントを残した。

「日本にも数百万人のリヴァプールサポーターがおり、リヴァプールは、日本サッカーに貢献したいと考えている。今回のプログラムは、日本のリヴァプールファンの方々にも喜んでもらえるはずだ。最もエキサイティングなポイントの一つは、日本のコーチも“The Liverpool Way”を学ぶことができる点だ。日本のコーチは、ただコーチとしてのキャリアを高めるだけではなく、“The Liverpool Way”を学ぶことで、日本のサッカーレベルの向上にも貢献できる」

 リヴァプール公式サイトによれば、2014年8月に日本で正式にスクールを開校する予定だという。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO