2014.06.03

FIFA公式ALに楽曲収録の中島美嘉&加藤ミリヤ、注目選手「遠藤」「内田」

ソニーのW杯イベント、オープニングセレモニーに出席した中島美嘉(左)、加藤ミリヤ(右)

 ソニー株式会社は3日、東京・銀座のソニービルで同日から7月13日の期間、同社が主催するブラジル・ワールドカップ スペシャルイベント「ONE STADIUM at Sony Building」開催に先立ち、オープニング・セレモニーを同ビルにて行った。

 同イベントには、ワールドカップ公式アルバム「2014 FIFA World Cup Brazil Official Album」に、アジア代表としてコラボレーション曲「Fighter (Tachytelic World Cup Brazil 2014 Remix)」で参加した中島美嘉さんと加藤ミリヤさんがスペシャルゲストとして登場した。

 大会開幕まで10日を切ったブラジル・ワールドカップだが、それぞれ日本代表の注目選手を聞かれ、中島さんは、「遠藤選手は同じ鹿児島なので、すごく嬉しくて。遠藤選手がいらっしゃるところで歌うことができることは、もちろん他の選手の方も同じですけど、誇りに思います」と、同郷の鹿児島出身である遠藤保仁の名を挙げた。

 加藤さんは、「香川(真司)選手や吉田(麻也)選手とか同世代の方が多くて。同世代の選手にはパワーをもらうので、気になります。あと、内田篤人選手と個人的に親交があるので、親しい選手は特に見ています」と答えている。

 代表チームに向けて中島さんは、「十分酷使していらっしゃると思うので、思い切り悔いの無いように、パワーを出していただければ。精一杯やったことがみんなに伝わればいいと思います」とコメント。加藤さんも「一ファンとしてワールドカップ、めちゃめちゃ楽しみにしていました。選手の皆さんは一生懸命戦われるので、一生懸命応援したいと思います」とそれぞれエールを送っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る