FOLLOW US

中山雅史が日本代表にエール「日本の力を世界にアピールして欲しい」

映画をアピールする中山雅史さん(中央)ら

 Jリーグは7日、今夏に公開される映画「劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム」&「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」とコラボレーションすることを発表した。

 仮面ライダー鎧武には、元日本代表FWの中山雅史さんやジェフユナイテッド千葉に所属するMF佐藤勇人、ジュビロ磐田に所属するDF駒野友一が出演。同日に行われた発表会見には、中山さんと仮面ライダー鎧武の主演を務める佐野岳さんが出席した。

 中山さんは仮面ライダーに関する思い出を問われると、「ずっと見ていると、最終回あたりでライダーが揃うんですよ。過去のライダーが勢揃いしたシーンは壮観でしたし、悪と戦ってそれを打ち破るときも、1人のライダーだけではなく、歴代のライダーが力を合わせるということが必要だった」とコメント。6月に開幕するブラジル・ワールドカップに出場する日本代表とも重ね合わせて、「今回のワールドカップでも1人だけが頑張っても勝てないわけで、チームが一丸になること、そしてひとつの方向を見ることが一番大事なんじゃないかなと思っています」と語った。

 また、ワールドカップに臨む日本代表へのエールを求められると、「代表としての誇りと責任、色んな大きなことを背負って戦うと思いますけど、とにかく日本をアピールしてもらいたい。これが日本のサッカーなんだ、これが日本の力なんだというものを世界に知らしめてもらいたい」と熱弁。「楽しめたら最高だと思うし、上手くいくから楽しめると思います。そうなるように戦って欲しいなと。とにかく戦う姿勢を見せて欲しい」と力を込めるとともに、期待を寄せた。

 映画「劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム」&「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」は、7月19日に公開予定となっている。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA