FOLLOW US

Jリーグが仮面ライダー、スーパー戦隊とコラボ…劇場版に中山雅史らが出演

会見に出席した中山氏(中央)や佐野さん(右から2番目)

 Jリーグは7日、今夏に公開される映画「劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム」&「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」とコラボレーションすることを発表した。

 仮面ライダー鎧武では、主人公達が各チームに分かれて“サッカー”で対決。サッカーシーンではJリーグが全面協力し、元日本代表FWの中山雅史氏やジェフユナイテッド千葉に所属するMF佐藤勇人、ジュビロ磐田に所属するDF駒野友一が出演する。烈車戦隊トッキュウジャーとは、Jクラブと地元鉄道会社を交えてプロモーションでコラボを実施していく。また、7月19日から8月31日までのJ1とJ2のリーグ戦において、各クラブがコラボ企画を行う予定となっている。

 仮面ライダー鎧武に出演し、発表会見にも出席した中山氏は、「子供達に仮面ライダーへの夢、そしてJリーグとコラボすることによって、Jリーグへの夢やサッカーへの夢というものを大きく、豊かに持ってもらいたい」と力強くコメント。「コラボをすることで、サッカーに新しい視線を向けてくれると思っています」と続けた。

 仮面ライダー鎧武の主演を務める佐野岳さんも、「Jリーグとコラボするということで、小さかった頃に夢見ていた仮面ライダーに自分がなり、同じく夢見ていたプロサッカー選手と共演することで、夢がいっぺんに叶った」と喜びを語った。

 同作品は、7月19日に公開予定となっている。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA