2014.04.15

中島美嘉&加藤ミリヤのコラボ曲がW杯公式アルバムに収録…シャキーラらも参加

W杯公式アルバムのアジア代表となった中島美嘉さん(左)と加藤ミリヤさん(右)

 6月のブラジル・ワールドカップ開幕を控え、大会公式アルバム「2014 FIFA World Cup Brazil Official Album」が5月21日に発売されるが、アジア代表として中島美嘉さんと加藤ミリヤさんのコラボレーション曲「Fighter (Tachytelic World Cup Brazil 2014 Remix)」が収録される。

 バルセロナ所属のスペイン代表DFジェラール・ピケのパートナーであるシャキーラやピットブル、ジェニファー・ロペス、サンタナらが参加する同アルバム。中島美嘉さんは「『Fighter』を世界の方々に聴いていただけること、とても光栄に思います。世界の皆さんと一つになり、ワールドカップを盛り上げていけたら嬉しいです! 日本代表の皆さん勇敢に戦う姿にいつも感動と勇気をいただいています。日本の代表として活躍されている背景には、沢山の試練や努力があることと思います。ブラジルのピッチで存分に輝いていただけることを願い、皆さんに捧げる曲『Fighter」と共に、私たちも全力で応援させていただきます』とコメント。

 加藤ミリヤさんも「日本で音楽をやっている私たちにとって、世界の方々に私たちの歌を聴いていただける機会を得られることはとてもうれしいことです。『W杯』という世界中がサッカーでひとつになれるこの瞬間の興奮と感動を世界中のみんなと楽しみたいです! サッカー日本代表のみなさん。国を背負って戦うみなさんのプレーを観て、これまでの血と汗と涙を感じ、いつも感動の涙が込み上げてきます。ピッチを駆け抜ける姿に何度も勇気をもらったことでしょう。みなさんのことを想ってFighter』という楽曲を作りました。これはサッカー日本代表のみなさんに捧げる歌です。いつもどこでも、心から応援しています!そして心から尊敬しています」とコメントを寄せている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る