FOLLOW US

著書2冊を同時出版の浦和DF槙野智章「子供たちの目標でありたい」

2014.03.31

『ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力』を手に笑顔を見せる槙野智章 [写真]=瀬藤尚美

 浦和レッズのDF槙野智章が31日、人生論的バイオグラフィ『ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力』(フロムワン)と、自身初のフォトブック『守りたいから前へ、前へ』(幻冬舎)の出版を記念して、福屋書店新宿サブナード店にて「サイン本お渡し&握手会」を開催した。

「サイン本お渡し&握手会」を前に取材に応じた槙野は、著書について、「まずはサッカーファンの方々に対しては、好きな選手を応援することはもちろんですけど、こういうサッカー選手像もあるということを知っていただきたいと思っています」とコメント。続けて、「考え方ひとつでサッカーの面白さというのも伝えていけると思いますし、今からサッカー選手を目指す子供たちに対して、目標のひとつでありたい」と力強く語った。


 自身の著書を通して「子供たちには『サッカーだけが上手くても、いい選手ではない、いい人間ではないよ』ということは伝えていきたい」という槙野。「サッカーだけが上手くても、挨拶ができないとか、感謝の気持ちが持てないとかではなく、光るもの、武器というものを小さい頃から自分の中で見出して欲しいなというのは伝えていきたいですね」と著書に込めた思いも明かした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO